忍者ブログ

重結 -えむ-

出会いを『重』ね、縁を『結』ぶ。 お気に入りの小物や、出会った風景などの写真を随時更新していきます。

[PR]

  posted by at 22:40:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織部

  posted by えむ at 13:24:47 │EDIT

こちら以前紹介させていただいた花の椀を購入した時に一緒に購入しました。
確か同じ作者さんだったと(時間を置きすぎて記憶があやふやです)。

まっとう(?)な抹茶椀はサイズ違いで二つありましたが、使い慣れていた大きい方を。


74d0581ajpeg86e6b548jpeg


・・・・・・この日は焼き物を買いすぎました。



ところで、現在友人がカフェオレボウルにはまり中で、雑貨屋さんなどで探し中です。なので、私も気にするようになったのですが・・・・・・これが意外とないんです。
たま~に、友人と出かけた先で見つけても、彼女なりのこだわりがあるので購入に至っていない模様。

果たして日本自体に普及していないだけなのか、私が住んでいる辺りが田舎過ぎて出回っていないのか?
e060be38jpeg7b015281jpeg


たまに見かけるカフェオレボウルを見て思うのですが。
抹茶椀とカフェオレボウルってサイズ的に似ていて、「これって和風カフェオレボウル、もしくは洋風抹茶椀になるのかな?」と思い始めています。
淹れる物が違うだけで用途は一緒ですし。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー説明
うつわ道楽―瀬戸物・陶器・ガラス…etc. / とりさん賛歌―主に梟。鳥のオーナメ等 / 空模様―空の写真 / 小さなアクセサリー―缶バッチ・ピンバッチ…etc. / 猫の小道―猫のオーナメ等
にんぎょうの家―人形・ぬいぐるみ / ぬの街道―お気に入りの布やアップリケ等 / ハンコ・コレクション-雑貨屋さんなどで購入したハンコ達 / やけ食い―カテゴリーが重なったもの / …不思議なもの―分類不可
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えむ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析